家で読書   

 今日は、終日、お家で読書。たった2冊の新書本。

 その一冊は、「クラウドコンピューティング」についての本。

 西田宗千佳(2009)『クラウド・コンピューティング仕事術』朝日新書

 Gmailを使ってメールの一元管理を勧めている。

 Gmailも使っているが、ヤフーと平行して使っている。ヤフーの困った点は、容量が小さいということである。
 それで、もう90%近くになっている。それを越えた時期もあり、そのときは、必要ないと思われるメールは、削除して容量を減らさざるをえなかった。


 その点、Gmailの容量は大きいという。

 ケータイもそれに連携できるそうである。i-phoneが欲しくなった。

 今使っているパソコンは、デスクトップが3台、ノートパソコンが1台である。それらを統合して使いたいものである。


 今日のジム:泉中央へ。連休中なので時間が短くなっていた。そうは知らない私は、6時過ぎにそこへ。
後、1時間も無かった。25分が運動、それでトレッドミル10分、腹筋と背筋、ストレッチ。その後、入浴。
これは、まったくカラスの行水で10分もなかったかもしれない。


 高速道、渋滞が激しいようである。やはり、こんな時には、家にじっとしているに限る。

 
 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-09-21 23:56 | よしなし

<< 特別プログラム ピザとバジル >>