めがね   

 めがねをかけて本を読む。自宅のあちらこちらで読むから、そのためにめがねも移動する。
 ただテレビを観るときは、邪魔になる。焦点が合わないからである。裸眼で観ることができる。
 
 だからその時には、はずしてしまう。

 そんなことで意識もせず間に、夕刻、ちょっと本を積み上げている所をいじってみたら、
 当のめがねのつるがめがね本体から外れいていた。ある強度がかかって折れてしまったのである。

 こうしたことは、以前にもあった。要らざる出費を自分に強いることになってしまった。

 起きてしまったものは、仕方がない。明日、眼鏡屋に行ってこなければならない。

 このところ、気分的にいい調子で無かったことも、こうしたことの原因の一つになっているのかもしれない。

 まあ、済んだことである。

 この間の健康診断では、裸眼の目がすごい成績であった。1.0か1.2という結果である。

 ただクルマに乗って運転する時は、クルマ用のめがねをかける。かけてもいいし、かけなくてもいいという微妙なところにある。目の保護のためになるべくかけるようにしているのであるが。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-29 21:29 | よしなし

<< 歯痛 イベント >>