イベント   

 今日は、鳴り物入りのルネッサンス南光台のイベントがあった。インストラクターのインストラクターをしている人が、来て教えてくれるとのことであった。2時55分から60分ともう一つ60分のクラスがあった。
二クラスに参加すると1000円、一クラスだと750円だ。
 どんなものか知りたくて、二つのクラスに参加した。
 参加者は、圧倒的に女性が多かった。当のインストラクターが始める前、個々に声がけをしていたとき、
南光台では、男性の参加も結構多いと言っていた。それでも50人定員で10人いるかどうかである。この人の言うことが本当だとすると、他のジムではもっと参加が少ないということなのであろう。
 関西弁をしゃべる人で、トークが上手だと思った。それが生徒の気持ちを引きつけ、パフォーマンスにつなげていく。

 最初、「タイチ」から始まって、途中、ここのジムの人が「マッスル」をやって間をつないでいた。
 この人は、関西出身でないから、トークは、今一である。フロアーの責任者と言っていたが、まだ25歳だそうである。

 二番目のクラスも引き続き行われた。タンゴのリズムに合わせてエアロをする、その他のズンバやその他いろいろな、私のわからないリズムでエアロをやった。

 それぞれのクラスの最後に、このインストラクターを中心に集合写真を撮った。クラス中にも、宣伝のポスターなどに使う予定か写真を撮っていた。

 こうして全国を回っている様である。

 夢中でやっていたから、まだこのイベントがどうであったのか評価ができない。ただ毛色が変わっていてその点は、良かったといえるかもしれない。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-29 21:21 | ジム

<< めがね 何を柱に >>