筋トレの回数   

 このところ、暇を見つけて、筋トレの回数を調べていた。

 筋トレの間に1日か2日を入れないといけないということらしい。

 今、ジムでRep Reebokと呼ばれる筋トレをやっている。ただ、これは、どの曜日にあるか
 ジム側でスケジュールが決まっていることである。

 7月から9月の3ヶ月では、Rep Reebokは、火曜日、水曜日、木曜日、日曜日である。
 今のところ、日曜日、火曜日は、決まっている。その他木曜日か、どうかは他のクラスとの兼ね合いで
 まだはっきりしない。

 石井直方(2009)『一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編』エクスナレッジ
 によると、筋トレは、週2回がベストであると述べていた。
 また筋肉によって毎日やってもいいものもあるということである。
 それは、腹筋と背筋、それに前腕の筋肉だそうである。

 
 今日は、昨日、レプリをpやったので、レプリがあったけれど、参加しなかった。ただ、最後のヨガでもやろうかと考えていたけれど、その時間に近付いてたらもう行く気も無くなっていた。

 明日は、レプリがあるけれど、時間がとても遅い。21:35-22:20である。
 こんなに遅い時間に運動をして、それから眠りにつくというのが、果たして健康にいいのであろうか。
 ただ運動ばかりしていればいいというものでもないだろうと思うのだが。


 それとも、曜日の日程を変えるか。
 日曜日、水曜日、これだと、週2回である。日曜日は60分で水曜日は45分である。

 レプリではなく、パーソナル・トレーナーが作成してくれた筋トレのプログラムをやれば、スケジュールは自分で決めればいいのであるが。

 さてどうしようか。

 エアロもやりたいと思っている。それも組み合わせるとなかなかうまく予定が組めない。

 1日にいくつもできないし。体が持たないからである。

 
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by yosinasi06 | 2009-08-26 21:42 | ジム

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