天気   

 今日は、日差しも強くなく、曇空でそれでもそれほど暗くなく、過ごしやすい日よりである。

 今は、特別書くことがないけれど、何か印を付けるような感じで、こうしてどうでもいいことを書いている。

 今日中には、何か書けるかもしれない。

 そういえば、昨日、昼中、大阪から不動産投資の電話があった。どうやって電話番号を入手したのか。

 職場から誰かが持ち出したものだろう。でも、今時、固定電話で商売しようとしているとは。

 そうした人たちがまだいるということだろう。私は、すぐ、興味がないと電話を切った。

 これでもう来ないだろうか。多分、日をおいてまたくるのかもしれない。

 こうした類の電話に答える人たちもいるのだろう。だからこうした電話が、私にも何回もくるのかもしれない。

 人々のお金を集め、ワンルームマンションなどを建て、賃貸料で出資者に払う。しかし、多くの場合は、借金までさせて出資させるのであろう。完済するのはいつのことだろうか。自分のものであって自分のものではない。収益が得られるとは、とても思えない。

 この種の話は、衛星放送でもやっていて、いかにも詐欺ぎりぎりのような話をやっている。

 夜中には、通販も盛んで、女性向けにいろいろな商品、衣類やバッグ、装飾品などが、もう売り切れ寸前とあおるように販売をしている。時々なぜが観てしまう。
 私も、通販で買わないことはない。アマゾンで本を時々買う。早く手に入れたいと思っている時などは、重宝している。

 

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-25 10:39 | よしなし

<< 古代エジプトの塑像 今日 >>