Rep Reebok   

 このところ、パーソナル・トレーナーに作成してもらった筋トレのプログラムの代わりに、
 Rep Reebikをやっている。これの方が、一人で黙々と筋トレをやるよりも、集団で、インストラクターの指示にしたがってやるので、なんだか気が楽である。
 しかもプログラムもバランスよくできているので、それにしたがっていればよい。

 ただ、60分とか45分とか時間が決まっているので、エクササイズも少し競っている感じがいなめないが。

 だいたい、週に2回か3回のペースである。実際、夕方前後のプログラムを調べて見ると、日曜日と火曜日と、あと木曜日にある。1日おきにできるわけである。日曜日は除いて、結構、夜遅くになってしまう。

 寝る前の運動というものは、体にどんな影響をあたえるものなのか。果たして、いい効果を与えるものなのか。それともその逆なのか。そのところがよくわからない。

 基本的には、この三日は、レプリが主となる。その間に、エアロダンスやマーシャルエアロ、ステップ、ヨガなどを入れていくことになる。

 あまりやると、それだけで時間が、かなりとられてしまう。基本的には、最低限の運動で最大の効果をあげたいと思っている。そのためには、まだまだいろいろ考えないといけない。

 レプリは、新しく開発されたプログラムなので、まだその特徴と、長所、短所が、わからない。ジムでは、仮に聞けばいいことばかり言うであろうし。

 もっと第三者の声が欲しい。

 レプリと、ジムのマシンを使った筋トレと、どこでどう違うのか。そうしたことがもっと知りたいものである。
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by yosinasi06 | 2009-08-21 23:12 | ジム

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