運動と時間帯   

 ジムでは、だいたい運動するのが、夕方か、それよりも遅い時間帯である。
 最近は、夕飯の前にジムで一汗流し、それから夕飯を摂るのがいいのかなと思っている。

 まさか11時過ぎになって、その日の夕食を摂るのは、素人ながら、余り、身体に良くはないと主のであるが。

 ただ、最近は、トレーナーが作ってくれた筋トレのプログラムではなく、さまざまなクラスに参加している。
筋トレも、レプリのクラスの代替させている。

 なんだか一人で黙々とやるのに飽きてきたというところか。
 エアロなどは、しょっちゅうやらないと、一緒にやっているメンバーと差が出てしまう。

 ただ、レプリの場合、筋トレであるから、続けてやるのには、少し考えてしまう。超回復に合わせるとすると、1日は、空けた方がいい。休息も筋肉には必要だからだ。48時間から72時間の休息が必要だとか。
 しかし、レプリの60分、あるいは50分などは、そうした配慮が必要なのかどうか。

 プログラムも、私の都合で作られているのではない。だから溺愛のプログラムに自分を、合わせて行かなければならない。

 今は、一つのクラスに集中して、それで帰宅して食事を摂れば、ばたんきゅうである。今日は、6時55ふんからの45分間のレプリに参加した。その後、入浴して来たくした。夕食に、ビールを飲んだせいもあるだろうが、横になったらそのまま寝入ってしまった。

 今、夜中の12時過ぎに目が覚め、こうしてブログを書いているという訳である。もう1時も過ぎている。
 基本的には、早いプログラムに参加して、夕食をその後、摂ることしたい。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-20 01:07 | ジム

<< 種まき 皮膚科 >>