忘れ物   

  今日は、ルネッサンス南光台の定休日。それで新装なったという泉中央に行ってみた。
 いつものバッグにあるはずの水筒がない。カメルバックの水筒である。一応、ローマ字で名前はかいてある。
 日曜日は、クラスがれぷりの筋トレとヨガクラスがあり、ヨガマットと一緒に持ち運びしていたから、そのときに、ジムのどこかに置き忘れてしまったらしい。果たして、見つかるだろうか。
 係の人が取り置いておいてくれればいいのであるが。
 
 あれこれ荷物が重なるとこうしたことになる。二つのことを同時にやることはなかなかむずかしくなってきている。

 ところで、泉中央は、二日ほど前に改装が終わったそうである。今日は、私にとっては初めての訪問である。
スタジオの鏡など、新しくしたようである。他に何が変わったのか、それほどはっきりとはわからなかった。

 その前に、少し嫌なことがあった。入り口のカウンターで、同じ系列の施設を使う場合、料金を支払う。その額が525円である。しかしその額は、係の人に直接払う場合で、自動券売機を使うと、520円になる。そのことを、今日のカウンターの女性は、教えてくれた。以前、名古屋の熱田のジムでも、券売機で買うと520円だと教えてくれた。それなおに、泉中央は、これまで私に、このジムでもそのよぷな券売機で買えば520円になることを、まったく教えてくれなかった。なんともそこ意地悪い連中であることか。ちょっとしたサービスなのに。
 だから今日の受付の女性は、「天使に見える」と言っておいた。ちょっとしたことなのに。

 このジムでは、早く運動は済ませたいこともあって、夕方のクラスで一番早いクラス、6時半から始まる、「エアロLO」のクラスを取った。なかなか独特のしゃべり方をする女性のインストラクターである。沖縄の言葉を聞いているみたいである。そんな感じのするしゃべり方である。40分くらいだからちょうどいい。それでも帰宅すると、なぜかぐっと疲れが出る。

 その次のクラスは、土曜日に南光台で取っているクラスと同じインストラクターの人のクラスで、少し同じだと代わり映えしないから、今日は参加しなかった。

 同じ南光台に通っている知り合いも来ていた。その人は、そのエアロのクラスとマーシャルまでやるそうである。食事などは、どうしているのであろうか。

 食事は、できたら運動の後に食べたい。食べた後にすると2時間ほど間をおきたい。また動きも鈍くなりがちである。

 明日、私の水筒が見つかればいいのであるが。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-17 22:27 | ジム

<< 皮膚科 今日は、曇空 >>