夏日より   

 仙台も、ようやく夏日よりなった。ひさしぶりに照りつける日差しと青い空を見たような気がする。

 室内にいる限り、それほど暑いとは感じなかった。扇風機で十分な温度であった。

 ニュースによると、深沼の海水浴場は、相当の数の人々が出かけたそうである。

 私は、もともと山の人間か(長野県出身)、あまり海で泳ぎたいとは思わない。

 あの塩辛さが苦手だし、沖に出ると水中の底がどこまでも続く恐怖感がある。

 それほど海辺には出かけたこともなく、菜園からもすぐ近くなのにわざわざ海をみようとも
 したことはない。ちょうど松林で隠されているように、海辺は、浜まで出ないと見えないのだ。

 水泳は、やはりプールがいい。水も衛生的だし。水温も適度に涼しい加減だし。

 今日は、午後、ジムに「Rep Reebok45」をやりに行った。少し早めに行って、エアロバイクで10分ほど慣らし運転、それからストレッチをやる。このストレッチは、なぜかこのジムの前に通っていたジムで教えてもらったストレッチの方法である。今のルネッサンスのストレッチは、DVDで見本を見せてくれるやり方である。
これも、時間がなかったり、次のプログラムまで間があるときに、みながらやることもある。

 お盆だからか、参加者は、それほど多いとも、また逆に少ないとも思えなかった。だからどっちかと言われると困るけれど。

 いくつも欲張ってクラスに参加すると、身体がすっかりエネルギーを使い果たしてしまうような感じなので、
セイブしている。今日は、このレプリだけ。インストラクターは、Kさんという人で、私は、初めてであった。
昨日に続いてやると相当にきついとKさんは、言っていた。多分そうだろうと思った。

 レプリも、筋トレだから、毎日続けてやらない方がいいのではないかと思っている。超回復のこともあるし。

 筋肉を休ませることも大事なのだ。

 イベント・プログラムもあったけれど、果たしてうたい文句のようなものかわからないから、遠慮した。

 レプリ一つでも帰宅すると、しばらく睡眠を必要とした。午睡というのだろうか。

 夏の天気は、しばらく続きそうである。朝晩は、涼しいそうである。
 本当に久久にロードを楽しんでくるか。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-14 19:57 | よしなし

<< 終戦記念日 涼しい >>