2重衝突事故   


 今日、ジムに行くとき、ちょうどジムの近くの交差点で、2重衝突事故を目撃した。
 既に、警察のクルマが何台も来て、調べていた。
 2重というのは、三台のクルマが衝突していると言う自己である。滅多に観ることのない
 事故だと思う。
 ただ、このジムの近くになる交差点は、信号もなく、ジムに行くために右折するクルマも多く、

 事故が起こりやすい所である。事故は、運転者に責任が帰せられるが、この道路の仕組みそのものが
誘発させているところもある。

 西側から来たクルマと南から来たクルマに東か北からきたクルマが先の二台のクルマの真ん中にはいってそれぞれぶつかっている。当然、真ん中のクルマは、先の二台とぶつかっていてめちゃめちゃになっている。

 このため、私の車は、西から来てこの交差点で右折してジムの駐車場に入るのであるが、三台の衝突車が道をふさいでいて入ることができなかった。ただ幸いなことに、すぐ近くにある生協の駐車場も使うことができるようになっている。ジムの土地は、生協の持ち物なのである。

 しかし、まじめに考えると、この交差点は、信号機を付けるべきである。そこまで追いつかないのだろうか。

 それにしても珍しい衝突事故を直にみることができたものである。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-12 22:55 | よしなし

<< 作付けと収穫 晴れ間 >>