ジムの改装   

 ルネッサンスの泉中央店が1週間ほどの期間に比較的大規模な改修工事を始めたそうである。

 そのため、泉中央店の会員が、こちらの南光台店に来ている。

 私には、誰が誰かわからない。時々、たまたまあるクラスの待ち場所で世間話の一つとして
少しシャベル機会があった。またルネッサンス以外のジムからも、エアロの教室に来ている人も
見つけた。よっぽどのエアロマニアであるい。話に聞くと、アサヒのジムで、クーポン券みたいなものを
もらって来ているらしい。ほとんどプライベートでインストラクターの人からとか。

今日のジム、いつもの通り、日曜日は、「Rep Reebok」60分間と「パワーヨガ」に参加した。
「Rep Reebok」は、略して「レプリ」と称せられているそうである。このクラスに参加しない人から偶然聞いた。確かに、その方がいいやすいし、簡単でいい。

 60分ともなると、結構な数のプログラムをやる。またバーベルの重さを調整しながら。
 いろいろやるから、身体には良さそうである。

 この日、体組成の測定を行った。先日の職場の身長を測ったらいつものとは異なっていた。
 今回は、それを入力した。身長の長さが変われば、その影響がそれぞれの数値に表れる。

 今回の測定で、筋力が、前回に比べて落ちているようだ。特に、いままで無かった「骨格筋量」が増加していた。これまでになかった数値である。骨格筋は、多いという評価であった。これは、標準がいいのかできるだけ多い方がいいのか、係の人に聞く時間が取れなかった。
 このジムには、「パーソナル・トレーナー」の仕組みがあって、誰かと個人別に見てもらう人をきめておく。
 最初、MMというインストラクターがやってくれた。
 この料金が高い。確かに知識にはそれ相当の価値があるけれど、それほど余裕がない。

 最近、この筋トレのプログラムをサボり気味である。その結果が、今日の数値に表れている。
 軒並み前回より減少か増量などがある。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-09 23:49 | ジム

<< ルネッサンス長町南店 トラブルの続き >>