うしろへ   

 エアロのクラス、自分には、少し難しすぎた。ついていけないのである。

 最後の方になって、一緒に踊っている一人から、後ろへ行ってくれと言われてしまった。

 まあ、仕方がないか。

 このクラスは、私のレベルには合わないようだ。

 他のクラスで頑張ることにしよう。

 
 それより、今晩は、夕食を先に取り、それから出かけた。それもあったのか、身体が思うように
 動かないのだ。もう食べてしまうと全体に身体が眠りたい状態に入ってしまう。そんなことも働いていたのかもしれない。

 でも対人関係は疲れる。いろいろ気を遣うことが多い。一人で楽しむのが良さそうだ。

 少し、くやしいけれど、それが現実である。

 ただ、前の方に位置を取ったのは、インストラクターの動きが見やすいと思ったからいったのであった。

 しかし、実際の所は、巧いと思う奴らが最前列に場所を取るようになっているらしい。

 ルネッサンスのこのジムでも、特に「エアロ」のような巧い下手が出るようなプログラムは、自然にか
 それとも意図的にかインフォーマルな秩序がその並び方にも出てくるようである。インストラクターによってもその方針は、異なるかもしれかいけれど。

 ヨガの教室などは、どうなのであろうか。私などは、すぐインストラクターのよく見える位置に場所を取ろうとしているけれど。先日にヨガのインストラクターは、そんなような様子を示した。だから同じ時間帯にあったそのヨガの教室には行かなかったのである。その代わりに出たエアロの教室でそれが如実に現れたということか。

 周りの空気が読めないから、なおさらである。しかし、そんな連中で固めているクラスは、こちらからおさらばである。自分の好きなようにやっていきたい。

 

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-06 22:56 | ジム

<< 今日のジム 時間の早さ >>