プリウス戻る   

 先日、ぶっつけられてディーラーに直しにやっていたプリウスが今日戻ってきた。
 もちろん、私が取りに行ってきたのであるが。

 3代目とどう違うか。車体のスタイルは、2代目の方が流線型が際立っていいような感じがする。

 どこが違うか。スペック上の違いは、パンフレットを読めばわかる。違いを強調している。

 代車は、バックモニター付きでは無かったので、それがすごくそのクルマを使いにくくさせていた。

 バックモニターは、後ろの目があることである。安全対策としては、必須のものであると私は思う。

 代車の場合、バックに時間がかかってしょうがなかった。

 2台目の今の私のプリウス、まだまだ使えるようであれば、もう少し長めに使っても一向に
 かまわない気がしている。

 ハリアーのハイブリッド版にも興味がある。ただ図体が馬鹿でかい。維持費も高そうである。

 いつかオープンカーに乗ってみたいとも思ってきた。一度、レンターカーで確かめてみたい。

 どれほどのものなかのか。沖縄に行った時にでも試みてみよう。それとも四国、香川県でうどん行脚の時か。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-08-02 14:00 | よしなし

<< 冷夏 失礼 >>