昨日のジム   

 昨日は、仕事も夕刻までかかり、いつもは、食事をせずにジムに行き、帰ってきてから

 夕食を撮るようにしているのであるが、ガス欠になってもしょうがないので、夕飯を食べてから

 ジムに行くことにした。外は、雨模様である。


 最近は、少し筋トレをやらずに、クラスで汗を流している。気分の問題であるが。

 ただもくもくとやるのも時には、いいけれど、飽きっぽい性格なのか、まだその気にならない。


 この日に参加したクラスは、次のものである。

  「ZUMNA(30分)」 Kさんがインストラクター
  「ビヨンドボディメイクヨガ40」 KOさんがインストラクター
  の二つである。

 このジムでは、インストラクターがいくつかの種目を掛け持ちでやっている。

 KOさんなどは、このヨガクラスは、私にとっては初めての参加である。その他に、Rep Reebokのクラス、
「マーシャル」のクラスも。

 このジムとしては、インストラクターに複数のプログラムを持たせて、省力化をはかっているのであろう。

 この点は、以前いた泉のジムとは、異なる点である。そこでは、内部の人と言うより、外からインストラクターを呼んでいた。そのためか、インストラクターの出入りが結構あった。

 ヨガなどは、早くその手を覚えてしまえば、自分でもやれる。ただそれがなかなか身体に覚えさせることができないでいる。南光台の参加者は、自分でヨガマットを用意する人はほとんどいない。備え付けのマットを使っている。それだけ、熱心さに欠けると言うことか。まだよくわからないけれど。参加者は、圧倒的に女性が多い。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-07-30 09:27 | ジム

<< 眠い 新型プリウス(続) >>