新型プリウス(続)   

 昨日は、仕事で一日中、忙しくて、ブログにまで手がまわらなかった。

 代車のプリウス、これまでの、つまり2代目とそれほど違いが感じられなかった。

 ただメーター類が、コンパクトにまとめられた点は、良くなったと思える点である。

 外装は、それほどいいとは、思えなかった。何かごつごつした感じがする。

 借りた車に、バックモニターが付いていないので、これで結構、苦労している。

 それまでは、バックモニターで、後ろの様子が確認できていた。今度は、いちいち

 後ろをいろんな角度から見なければならない。この装置は、安全のために私には必須である。

 三代目のプリウス、売れに売れて予約待ちだそうである。ただ2代目でも結構、いいと

 思えるのだ。ディーラーの人は、これを試乗させて何とかこれを買わせる気にさせようとしている

 ようだけれど、今のところ、特別な相違点がみつからない。ただ年月の分、いろいろ機械に劣化が

 起こっていることは、あるようだ。これまでのものを上げれば、左後ろのライト、それの今回のキーのバッテリーきれなどである。

 こうしたことが、これからもつぎから次ぎへとおこるかもしれない。

 ハリアーのハイブリッドにも関心がある。だけど大きさがまた大きいのである。車庫入れが大変だ。

 ただ、大きいのには、車高も高く、また別のおもしろさがあるだろう。


 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-07-30 09:14 | よしなし

<< 昨日のジム 新型プリウス >>