車トラブル   

 車の便利な機能の一つに、ただドアを握れば、ドアが自動的に開いてくれる。
 また、ドアを閉める場合もただ指で押せばいい。

 しかし、その機能が働くなったのである。昨日、ばったりである。予備のキーでしばらくしのいで来たのであるが、それもだめになった。当然と言えば、二つとも、バッテリーが無くなるのは、同じ頃のはずである。

 そのため、わざわざ鍵を出して鍵穴に差し込んで開けたり、閉めたりしなければならない。

 この車「プリウス」のメリットの一つは、この機能が付いていた点にあるのではなかったか。

 先日、車検をしたばかりである。私が考えるに、こうした鍵の問題は、どのクルマにも起こるはずである。

 それなのに、そのチェックも無しに、型どおりの検査をして済ませてしまう。

 ディーラーにそのことを伝えたら、無償で電池交換をしてくれるということになった。

 言われなくてもやってくれないと。

 ただすぐには手に入らないから、4時間後の来てくれと言うことであった。

 その後、別の問題があるのだけれど、それは、止めとこう。

 

 今日のジム:水泳、平泳ぎ

         エアロLO50、このインストラクターのクラスに初めて参加。細かなところは、少し難しかった。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-07-28 21:39 | よしなし

<< 新型プリウス カレースープ >>