よい天気   

 午前中は、良い天気に誘われるように、近くの森林公園でトレイルウォーキングをやることにした。
まだランニングまでやるほどの体力は、気力もないので、まずはウォーキングである。
 それでも起伏があるから結構な運動になる。

 途中、私とは、反対回りをしている人たちと時々出くわした。

 最後に高校生くらいの男の子が、トレイルランニングをやっていた。さすがに若い。

 先日の雨でぬかっているところもところどころにある。


 このコースで、約1時間20分くらいを自宅から要したことになる。

 歩くことに夢中で何も考えないものである。この無がいいのかもしれない。

 cambelの水筒、相変わらず水の味が悪い。容器の味がもろに出ている。

 どうにかならないものなのか。歩きながらそのまま飲めるのはいいのであるが。


 午後は、いつものジムが月曜日で休みで、泉中央のジムに出かけることにした。

 スケジュールを調べると、腰痛予防のエクササイズとパワーヨガをやっている。

 でも実際に行ってみると、祝日のプログラムで腰痛予防のプログラムはなく、パワーヨガはやっていた。

 そのためには、1時間ばかり早く来てしまった。それで、ランニングマシンを10分と腹筋をやる。

 ここでのパワーヨガは、南光台で先日やったものと基本的に同じであった。教え方が少し違う。

 インストラクターが、受講する人たちのレベルをみて多少かえているみたいであった。

 ただ私にとっては、一度やっていることだったので、無理なくついていけた。

 ヨガもできるだけ続けて自分のものにしていきたい。まだ身体も頭も覚えていない。

 泉中央のこのジムは、近く、改装をするようである。全体として古くなっている。

 その間、南光台にやってくる人数が増えることであろう。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-07-20 22:04 | よしなし

<< 二度手間 バジル >>