眠気   

  今日は、エアロとヨガをやる日。そう、決めている日。

 ランニングマシーンでウォーキング、5分、ランニング5分で暖気運転、その後、ストレッチで準備。

 今日は、「エアロHI」40分のクラス。このクラスは、なぜか参加者が少ない。この時間の前にある

「エアロマニア」には大勢参加しているようにみえるのに。しかも下手な人ばかりが参加している感じである。

 むしろ、それよりも基本的な動きをする「エアロHI」でちゃんとやった方がいいと思えるのに。

 どんな考えがあってそうなっているかしらないけれど、わからないものである。

 その代わりに、このクラスで落ち着いてしっかりと教えてもらえる。

 次が、「ヨガー」である。このクラスでは、アロマーの香りを漂わせる。今日は、「レモングラス」だという。

 自分の家でもこうした香りを楽しむのはいいのでは、ないかと思えてくる。

 4つくらいやったと思うけれど、なぜかやったことをクラスが終わると忘れてしまう。


 片足立ちは覚えている。

 こうしてこのクラスをこなして、自宅に帰り、夕食を済ませるとすっかり眠くなってしまう。8時頃から11時
頃まで3時間は眠っている。ちょうど目を覚ましてテレビを付けてみると、バレリーナーの草刈民代さんの引退公演のドキュメンタリーを放映していた。興味深く観た。

 一区切り付けたということであろう。

 日本では、プロが育たないとも言っていた。ジムでも子どもバレー教室があって、女の子がやっているけれど、運動の基礎としていいということなのであろうか。


 外は夕方から雨降りで、涼しかった。


 昨日は、本屋で
 小山龍介『整理HACKS!』東洋経済
 をたまたま見つ求め、早速読んでいる。もっと整理ができるようになるといいのであるが。


 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-07-18 23:58 | ジム

<< バジル ほぼ回復 >>